fc2ブログ

ドライフラワーアレンジ花車・バスケット・壁掛け

s-maccos photoP1220402
ドライフラワーが好きで、以前よく、いろんなアレンジを作っていました。
久しぶりに新作を!
これはドライフラワーを作っている山梨の農家から買った花が主です。
(ライスフラワーとコバンソウは去年自分で乾かしたもの)
  
s-maccos photoP1220403
花かごはマリーゴールドあじさい、瑠璃玉あざみ等。

s-maccos photoP1220404
写真が暗くなってしまいましたが、壁掛けは、ユーカリとボアプランツ、
マリーゴールドです。
バラなどは家で乾かしますが、ピンクのバラでも、隠れている色素によって、
真っ赤に出来上がるものや藤色に発色するものなど、
予測はつきますが、出来てのお楽しみというものもあります。
風呂場に乾燥機能のある家なら吊るしておけばいいですし、
なければ、電化製品などの大きな段ボールに穴をあけて、
布団乾燥機で乾かします。
温風で乾かすと、発色が綺麗です。
アレンジ後、ドライフラワー用の硬化剤スプレーを使うと、
色やドライ感が長持ちするんです。
ユーカリなど香りのあるものは、ドライになってもいい香りです
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
ドライフラワー、きれいですね。
色の組み合わせが素敵です♪

Re: No title

> こんばんは。
> ドライフラワー、きれいですね。
> 色の組み合わせが素敵です♪
コメントありがとうございます!
1月に息子夫婦が独立して、
孫と離れ離れに・・・v-406
自分の趣味や、やりたいこと、
あるだけでもいいか・・・と。
プロフィール

chacomacco

Author:chacomacco
はじめまして。chacomaccoのブログへようこそ。
マンションの小さなベランダでのガーデニングです。
洗濯物の外干しを犠牲にしてのマイガーデン。
夢は、古くても辺鄙でもいい、直植えのできる住まい!
鉢植えでも四季折々、楽しませてくれる花たちの紹介です。
時に、ペットのお話も。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR