スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンソン歴3ヵ月半

 8月にシャンソンを習い始めて3ヵ月半がたちました。
それ以前は、たまに子どもたちとカラオケには行ったものの、懐メロ?っぽいものは苦手で。
昔の歌はせいぜいユーミンなどを歌っていました。
中学時代は遠藤賢司ファン。高校にかけては、松本隆さんのいたはっぴーえんどに夢中でした。そして、大学時代がユーミンの時代だったので。
カラオケでは、子どもたちにあわせて、Jポップを歌ったり。

何か一生できるものを習いたい!と思ってから、色々考えました。
身一つで出来るもの、運動神経が衰えてもそこそこ出来るだろうものを・・・とシャンソンにすることに。
それまで、シャンソンなんて、ほとんど聴いたこともなかったのに。
歳を重ねて、人生経験がにじみ出る分野かも?と思ったり(笑)
とりあえず、有名な曲を10曲くらい習って、それから好みの曲を探していったらどうですか?と先生が。
先日のレッスンで、ちょうど10曲めが終わりましたが、それが「愛の讃歌」でした。
歌はまだ初心者ですが、年の功というか、今更表現することを臆しても仕方がないので、歌いたいように歌いました。
先生いわく、「こんな風に、愛を歌い上げられる人も珍しい!」と(*゚ェ゚*)
上手くないですが、これも人生経験?ゆえでしょうか
教室の生徒さんでやるクリスマスライブでは、シャンソンではありませんが、先生のリクエストで(煽てるのが上手な先生です)
ジャズの「The Christmas Song 」を歌う予定です。
英語の歌詞が、間に合うでしょうか(#^.^#)
駄目もとで、ちょっとがんばってみます(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

クリスマスコンサート、頑張ってくださいね。

私も、ベランダに花などを植えていて、
洗濯物干しの邪魔になっています(^。^)

Re: No title

はじめまして、コメントありがとうございます。
家族は諦めたらしく、室内干しを横目でみて通り過ぎてくれます(笑)
でも、夏と違って乾きにくくて。
嫁いだ娘は、家を持ったものの、主にリビングで過ごすので、
「部屋はいいから広い庭が欲しい!」と。
ぜいたく言ってますよねv-390
プロフィール

chacomacco

Author:chacomacco
はじめまして。chacomaccoのブログへようこそ。
マンションの小さなベランダでのガーデニングです。
洗濯物の外干しを犠牲にしてのマイガーデン。
夢は、古くても辺鄙でもいい、直植えのできる住まい!
鉢植えでも四季折々、楽しませてくれる花たちの紹介です。
時に、ペットのお話も。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。