スポンサーサイト


7/9(木)今日の予定


写真は2年目のゼラニウムです。
一番安い苗の中に、一つだけ色交じりがあって、(あら可愛いと、買い求めました。
一つの株から数本花茎が出ると、そのうちの一つは赤一色で、
残りは色交じりのストライプだったり、吹墨模様だったり。
一重なんですが、一重の花の方が可憐で好みだったりするんです。
今年は株も大きくなって、春からたくさん花をつけまして、
梅雨の湿気は苦手ですが、花期が長いので(寒すぎなければ周年開花)
楽しみです。
さて、
今日は以前からの約束で、今月83歳になる母と、
みなとみらいの大ホールに、タンゴを聴きに行ってきます。
母は今も現役で、書道教室を開いている上、
私の弟である長男の会社の、経理事務もこなしています。
かなの書家ですが、般若心経など書いた書もあって、
父(表具師)がなくなる前は、私も父に習って掛け軸など仕立てていたので、
趣味の程度ですが、母の書を仕立てたものや、
父の水墨画(父は墨で、仏画を描いていました)を仕立てたものがたくさんあります。
娘の私が言うのも・・・だけど、ちょっと飾りたくなるお洒落なものなので、
いずれ、ブログにアップしようと思います。
眠らすのはもったいないので。
今日のタンゴはアルゼンチン独立記念コンサートで、
菅原洋一さんのヴォーカルもあるとか。
母は、小松亮太さんのファン。
アグレッシブルな演奏や、やんちゃ坊主(亮太さんごめんなさい、単にイメージです)
みたいなタイプの方が好みの様で。(音楽家に限らず俳優さんなんかも)
でも、なかなか近くで彼のコンサートがなくて・・・。
今や、私にとって大切な友人のような母ですが、
あと、何年一緒に出かけたり、おしゃべりしたりできるでしょうか。
こんな日を、大事にしたいなって思う、今日この頃です。
行ってきます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chacomacco

Author:chacomacco
はじめまして。chacomaccoのブログへようこそ。
マンションの小さなベランダでのガーデニングです。
洗濯物の外干しを犠牲にしてのマイガーデン。
夢は、古くても辺鄙でもいい、直植えのできる住まい!
鉢植えでも四季折々、楽しませてくれる花たちの紹介です。
時に、ペットのお話も。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
