スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“レオパ”瞼のあるヤモリ


以前、レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を飼っていました。
壁を登らない、ヤモリの仲間です。
長女が飼っていて、卵を産ませて孵ったうちの一匹です。
指に吸盤はなく、日本のヤモリのように、ガラス窓に貼りつくことはできません。
人間みたいに瞼があって、なんとも目がかわいい。
餌は、ペットショップでこおろぎなどを買って与えていましたが、
餌のこおろぎを飼うのが大変?で、飼育箱を逃げ出しては、
朝、息子の靴の中に隠れていたりで、ひんしゅくをかいました。
腸が薄くて、元気な個体じゃないと、すぐお腹に石や食べ物をつまらせます。
北山田の獣医の鈴木先生、そのせつはお世話になりました。
とっても良くして頂きましたが、助からなくって。
爬虫類をみてくれる獣医さんも少なくて、ありがたかったです。
「患者さんのお名前は?」
と聞かれ、「アジアンです」と。
この子の兄弟も飼っていましたが、こちらはよく脱走したので、
「エスケープ」という名前でした。
Image004.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chacomacco

Author:chacomacco
はじめまして。chacomaccoのブログへようこそ。
マンションの小さなベランダでのガーデニングです。
洗濯物の外干しを犠牲にしてのマイガーデン。
夢は、古くても辺鄙でもいい、直植えのできる住まい!
鉢植えでも四季折々、楽しませてくれる花たちの紹介です。
時に、ペットのお話も。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。